わんだーわんだーわんだー

23日のライブのとき、スティービーワンダーの話でちょいともりあがりまして、
そんでもって、急に弾きたくなりまして、もぞもぞコピーしてます。

もともと私、ギターっ子だったから、バンド=ロックみたいな偏見をもってました。だから、スティービーワンダーとか全く興味なかったんです。
そんあ私が、バンドはロックだけじゃないんだって思ったきっかけのアーティストなんですよね。

私が、大学時代にね、関大生とイベントをやる機会がございましてね、その時にね、関大生がスティービーワンダーを演奏してたんですよ。これが最初ですね。コピーだったんですけどね、なんというか、とにかく衝撃でした。
楽しそうに音楽してるーー。これがバンドだーーーーって。
141君とは大学時代からのつながりなので、もしかしたら覚えてるかもね、このコピーバンド。

僕がね、見事にズルっとスベった大学のね、生徒がね、僕にね、音楽の楽しみ方ってやつをね、教えてくれたのですよ。。。
もーその時はなんか、 何もかも負けてるようで、完全に凹みましたけども、このおかげでどんなジャンルも抵抗なくなって、音楽全般が好きになれたので、いいキッカケだったなーと思います。

というワンダーフルなエピソードでした(謎)

さて、そんな今夜はクリスマス。
電車はカップルが多く、目のやり場にこまります。こういう時期はだれもが恋愛がしたくなりますよね。たぶん。
そんな私は、明石家サンタで人の不幸話を聞いて笑いながら寝ました。

コメント / トラックバック3件

  1. 141 より:

    関大のバンドさん、なんか覚えてるかも。
    たしか『トレロカモミロ』とかいう名前のバンドさんじゃなかったっけ?
    tomoくんが言ってるの、多分それだよね?

  2. mina より:

    Isn’t She Lovely? が1番好きだなぁ。

    聴きやすいんだけど、コピってみると難曲が多いょね。。

  3. tomo より:

    141くん、
    あーそれだそれだ(笑)名前は覚えてなかったけどおもいだした

    minaくん、
    そーなんですよ。難しいですよね。
    って、ちゃんとコピーしたことないのに知ったかぶりしてみる。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)