141の日とスピポ近況について

2018年11月12日

すっかりブログご無沙汰のminaです。
しかし今日ばかりはいろいろと書かねばなりませぬ。

—–

まずは本日、国民の平日:141の日です。

先日のイベント時は先輩バンドのユースムースアヴェニューから大学時代の腹芸をしきりにいじられておりましたが
最近痩せて色んなお洋服が似合うようになったとご満悦の様子です。
マルーン5を再評価してると思ったら米津玄師を数曲ダウンロード、ポッキーCMのB’z楽曲を良曲だと評価しながらもフレディ・マーキュリーの素晴らしさを認め、かたやMUSEの新譜はしっかりと入手した模様。

相変わらず音楽的に節操がありません。
そろそろ再開されるらしい曲作り、今から怖いよねぇ?マッキー。
ともあれお誕生日おめでとうね、お天気まずまずでよかった◎

—–

そして、先日の10周年記念ライブが盛況のうちに無事終了したことについて。

正直言って良い1日になるだろうことは準備段階から既にわかってました。
わかってましたけども。

バンド、しかもオリジナルやってると基本日常生活では周りの人たちに共感してもらえることなんて少なくて
時折、ん?って感じる言葉や扱いを受けながらも
なーんでこんなことやってるんだろなーとか思いながらも
しかし常にそれを上回ってくる何かがあるから続けてるんですが、私の場合。

それにしても10/27は盛大なご褒美だったなぁと数週間経った今でも思います。
この前の土曜日に3人でライブ映像を確認しましたが、やっぱり最高に楽しかった。
(楽しすぎて一昨年の自主企画の映像まで観てしまった 3人とも微妙に若かった)

 

ユースムースアヴェニューありがとう
フサイフォンありがとう
塚本エレバティありがとう
一緒に過ごしてくださった皆様ありがとう
協力してくださった皆様ありがとう

あの日あの場にいてくださった方々の暖かさをパワーに変えて、またSUPYPODはのそのそと進んでいくのでありました。 おしまい!

SUPYPOD 10th Anniversary + 5th mini Album release Party~スピポのすんごい10周年~

2018年10月20日

141です!!

いよいよ来週土曜に迫りました
SUPYPOD 10th Anniversary + 5th mini Album release Party~スピポのすんごい10周年~!!

・・・長いっ!!タイトル長い!!
タイトルなのか何なのかよく分からないけど、長い!!

ゆるゆるふわふわと続けてきましたが、
これが10年の重み、長みというものだろうか・・・

というわけで、あちらこちらで何回もしつこく言っていますが、
10月27日(土)塚本エレバティにてSUPYPOD10周年記念&レコ発イベントします!!

この日より世に放ちます新作ミニアルバム『憧憬』
ぜひ手にとっていただきたいとこですが、
なにせライブを観ていただきたい!!

少しずつ出演者紹介しますね!

①フサイフォン

おふたりに出会ってから、たくさんの 刺激をいただきました!
いまも色々と影響を受けております!!
ちなみに、勝手に紹介動画を作ってしまいました!
動画は即席感が出てて申し訳ないのですが、
曲を聴いてもらいたい!ライブで観ていただきたい!!

 

②ユースムースアヴェニュー
僕が学生時代から憧れてきた大先輩!
SUPYPODを10年続けてきたからこそ、
対バンすることが叶いました。
ありがたくも東京からお越しいただきます!必見!!

 

③SUPYPOD
そして、僕らです!!
当然、出ます!!よろしくお願いします!!

 

OPEN / START 18:00/18:30
ADV. / DOOR 前売当日共通¥1500
お待ちしております!!

『夏休みの宿題』MVを公開しました!

2018年9月29日

雨ですね。しかも明日は暴風雨だとか、、
楽しみにしてた予定も飛んでいきました。ほんまチャーミー何してくれるねん泣

しかたがないので明日は1日家にいて衣替えとか断捨離とかしよかなーと思ってます。
その前に買い出しも行っとかなくちゃね。

ところでSUPYPODの新MVをYouTubeに公開しました。

曲はライブで一番好き!!って言ってくれる人の多い『夏休みの宿題』。
夏休みが終わって1ヶ月近く経ちますが、そんなの気にしません。
前回の『逢う彩度』同様、クボケンスケ監督・制作の超力作です。

ほんとタイミングいいんだか悪いんだか??ですが、
私と同じようにオウチでカンヅメ予定の皆さま、台風報道に飽きたら是非一度ご高覧くださいませ◎
minaでした!

スピポ10周年記念ライブとCD発売のお知らせ

2018年8月5日

141です。

こんにちは。
先日の天満RAW TRACKSでのライブ、
観ていただいた方々、CD購入いただいた方々、
ありがとうございました!!

人生の先輩方に囲まれて、
楽しくもいろいろ勉強にもなる1日でした。

 

さて、早速ですが、
タイトルでお判りになると思いますが、
SUPYPOD結成10年になるのです。

ですので、
10月27日(土)にお世話になりまくってる
塚本エレバティで記念イベントします!!

そして、
同時に新しいCDも無事完成を迎えようとしてますので、
この日に発売させていただきたく思ってます!!

ここ最近のライブで演奏してるあの曲もこの曲も
入ったCDになります。
曲目詳細は、こちらでチェックしてみてください。

この10月27日のイベントは、
僕らが、大好きで尊敬する「フサイフォン」は京都から、
僕の学生時代の素敵すぎる大先輩「ユースムースアヴェニュー」が東京から
駆けつけてくれます。

なかなか愛想のない僕らに、
お付き合いいただき、本当に感謝ばかりでございます。

なので、
SUPYPODに興味ない方、
一度観たしもういいやと思ってる方も、
この日ばかりは、観に来てもらいたいと
そう思うイベントです。

チカラいれます。
でも、チカラ入れ過ぎて
力んだ感じにはならないようにしたい。

まあ、とにかく、
楽しい日になると思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!

7月ライブのお知らせと…

2018年7月22日

こんばんは、141です。

5月のライブ以降静かにしてましたが、
今度の28日(土)は、久しぶりにSUPYPODライブします。

ちょくちょくスピポがお邪魔している
スタジオの5周年記念ライブにお呼ばれしました。

そのスタジオには、
優しいオーナーご夫婦がおられ、美味しいおやつにコーヒーもあり、
行くと、いっつもほっこりします。


で、今回のライブ場所は、
大阪天満のRAW TRACKS。
入場は無料です。

人生の先輩方々が多く出演・観に来られそうななか、
僕らもささやかながら、お祝いできればと思います。

スタートは14時30分。ちょっと暑い時間帯ですが、
お近くにいらっしゃれば、チラッとのぞきに、
涼みに(?)お越しくださいませ。

 

ところで・・・

先日、新しいMVの撮影してきました。
公開は、まだもう少し先になりそうですが、
SUPYPOD結成10周年記念ライブと新しいCDリリースに向けて
ちょこちょこ準備はじめてます。

どうぞ、気長によろしくお願いします。

141

15まつり

2018年4月29日

141です!

いよいよ近づいてまいりました
Supypod発起のエレバティ15周年お祝いイベント

『ゴールデンウィークだョ!15まつり』

現在、いかに美味しくステキなポップコーンとわたあめを作れるか模索中です!

エレバティさんには、ほんと色々お世話になっているので、15周年のお祝いは是非させてもらいたいなと思って考えたら、なんか色々詰め込みすぎた内容になっちゃいました。

どんな感じになるか、僕らも当日ふたを開けてみないと分からないのですが、なんか〝まつり〟感が出て、楽しいって感じになったらいいなと思ってます!

エレバティスタッフさんはもちろん、ライブする人・DJする人、色んな方たちを巻き込んで作り上げますこのイベント、5月3日(木・祝)お時間あれば是非遊びにいらしてください。

5ADBBA7A-9960-4885-8BB1-1985C91B6FF9

 

アニバーサリー

2018年3月8日

141です!おはようございます!!

 

突然ですが、今年Supypodは結成10周年を迎えているようです!

なんとなくフワッと始まったバンドなので、あまり実感がないのですが、profileを見ると、2008年秋結成ってなってたので、そうなのでしょう(笑)

早いものですねー!

 

そういえば、僕らがよくお世話になっている

エレバティも5月で15周年を迎えるみたいですねー!

これは、何かお祝いしにいかないといけない気がしますねー!ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日(木・祝)あたりにお祝いしないといけない気がしますねー!

Supypodで、お祭りしないといけない気がするなー!

こりゃ、行かなくちゃね!!

 

ん、お祝いといえば、本日3月8日は、Supypodの裏ボスこと、minaさんの生誕●●周年記念日みたいだよ!

おめでとー!!

こりゃ、お祝いしなくちゃね!!

えーと、minaさんの直近スケジュールはと…

あ、4月15日(日)に梅田ハードレインに出没しそうだよ!!

Supypodの3人が出没しそうだよ!!

こりゃ、行かなくちゃね!!

 

 

 

以上、バン宣でした(笑)

 

minaさん、お誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

加齢に伴うバンド(マン)としての立ち振る舞いについて

2018年1月15日

 

 

 

 

さて、タイトルだけですでに、色々と思うところがありますね。

 

昨日は、本番の前後にメンバー間で、タイトルのような話を必死にしちゃいました。すいません。

こんばんは。マッキ―です。

 

 

 

 

扇町para-diceでのライブ、スタッフさん対バンさんお客さん、皆々様本当にどうもありがとうございました。

 

 

新年一発目ということで、ぬるりとSUPYPOD出演させていただきましたが、まぁ自分のやらかすことやらかすこと。

2018年ほぼ一年分の「やらかし」を、昨日一日で凝縮させたようなライブでした(笑)

と言うことは、今年の残りはそういう「やらかし」が、一切ないか?というと、そうでもないと言っておきます( ;∀;)

 

 

 

昨日も、相も変わらずスタッフさんの丁寧な音作りを肌で感じ、異種格闘技さながら色々な形態のバンドさん達の演奏が聴けて、楽しい夜だったことは間違いないです♪

 

 

dav

色んなバンドさん目白押し

 

 

 

 

先日minaさんがブログで「今年はSUPYPOD結成10周年です」みたいなことを言っていました。

10歳だった子どもが20歳に。20歳の若者が脂ののった30歳になる年月です。

凄いことですよね、これって。

 

 

最近、自分自身が妙に体力や気力のムラを感じるようになり、こんな変なタイトルつけちゃいました。

誰かこのテーマで論文でも書いてませんかね?(笑)

 

 

自分が疑問に思うのは、長くバンドや音楽を続けている人の、その身の振り方というか、ポジションの捉え方というか、メンタルというか。「歳を重ねる」ということと音楽性との関係や、音楽との付き合い方なんですねー。ここまで自分でも言ってて、全くよくわかりませんが(笑)

 

また、このテーマに興味持たれた方、ふんわりといつか是非お話ししましょう(^^♪

 

 

昨日は141氏やminaさんとそんなおしゃべりながら、とうとうストーンズさんやクラプトンさんまで登場してきました。

70歳超えてもいまだ現役って、本当尊敬しますねー。

 

 

すげーなー。

 

 

 

ではでは。マッキ―でした。

 

 

 

 

 

 

2018年、はじまりました★

2018年1月10日

気がつけば、しっかりと2018年がはじまっていました。
SUPYPODも既にスタジオ初め+半分鶏肉によるスキヤキ新年会を済ませ、モソモソと活動をはじめています。

珍しく1年の活動計画みたいなものも立ててみました☆

image1
予定が未定すぎてモザイク多すぎですいません。
つまり、2月からは昨年1年で貯まった曲たちのレコーディングに取りかかるのです。
そして、CDを作っちゃおうかなーと。MVも撮ってもらいたいなーと。
で、そのお披露目もしたいなーと。

何より
2018年秋にSUPYPODは結成10周年を迎えることになるので、
来年にまたがって何か特別なこともしたいなー、、、と。

そんなSUPYPODの2018年。ライブ初めは扇町para-diceさんです。
1/14(日)、18:00 OPEN/18:30 START
SUPYPODの出番は2番手 19時過ぎ~の予定です☆ ご都合よければ是非ぜひ観にきてくださいね☺
そして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

—–

ところで新年会後に141氏から貸し出されたCD。

image2

確か年明けはバックチェリー聴いてたと思うんだが何があった???

振り返りには長いが、実としては短し。

2018年1月3日

141です。

明けましておめでとうございます!!

2018年になりましたね。

早速ですが、特に脈略なく昨年のSUPYPODを少し振り返ります。

年明け早々のライブを1本終えると、
僕らとしては初となる本格的なミュージックビデオを作ることとなりました。
色んな方々を巻き込んでの1大プロジェクトとなった
MV『逢う彩度』は無事完成し、

4月にそのMVお披露目を兼ねたイベントを開くことになりました。
美味しいコーヒーに、対バンしたかった方たちも呼ばせてもらっての楽しいイベントでした。
securedownload

で、MV制作してもらうのに味をしめた僕らは、
夏に、スタジオでの演奏シーンをまたしてもMV仕立てにしてもらうという
わがままを敢行します。

それがこれ、『Retrospective』

 

そのあとも、新曲を作ったりライブをしたりしながら、
秋になると、
Spiral Toneちゃんのレコーディングに
“スピポの3人まるごと協力させてもらっちゃうプロジェクト”が
始まります。

これが、141個人的に協力どころかかなり苦戦し迷惑かけちゃうことになるのですが、
勝手ながら今となってはものすごく勉強になったし、
貴重な体験させてもらったな~と思う、大変感謝なプロジェクトでした。
そのレコーディングした曲の公開はもう少し先になりそうですが、
公開されたら噛みしめて聴きたいと思います。

 

そして、締めくくりが
今年公開した2本のMVの制作総指揮者・クボケンスケくんのバンド
HIGH WALLEの企画に呼んでいただいてライブをし、
もはや恒例となった『スピポ忘年会』で閉じます。
スピポ忘年会2017

振り返って、こうやって文章にしようとすると長いですが、
実際はあっという間。

2018年は、もう始まっちゃってます。

今年の1本目のSUPYPODライブは、
1月14日(日)扇町para-diceからスタート。

今年はどんな感じで進めましょうか。進んでいくんでしょうか。
いまいち自分らでも読めてないから逆に楽しみ。

そんな僕らですが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!