スピポ春の三本立てライブまつり

2019年5月6日

141です、こんばんは。
文字通り、しばらく鳴りを潜めていたSupypodですが、

先日の5月4日(土)、久しぶりにライブしました。
約4ヶ月ぶり、今年に入って初のライブということで、
すこし緊張もしましたが、楽しめました。

しかも、初めての宝塚。
初のRainbow Studioさんでのライブということで、
素敵な方々とも出会えましたし、
文句なしに良きGWの1日となりました。

というわけで、ようやく動きだしSupypod。
ここから、6月まで一気にライブします。

今週末5月11日(土)は、
ありがたいことに(ギリギリですが
2年連続出演させてもらえることになった新開地音楽祭
今年はKAVCホールというところで、
15時ごろから出演させてもらいます。
ホールでの演奏はほとんどしたことがないわれわれなので、
どんな感じになるのか楽しみです!

そして、スピポ春の三本立てライブまつり、
締めくくりは6月1日(土)扇町para-diceです!
Supypodとしては、1年以上ぶりの出演になるのですね。
ずーっとお世話になってるライブハウスなので、
ビシッと締めたいとこですね。

昨年の10周年もろもろでバンドとして一区切りつけたつもりだったので、
つぎ動きだすときは新しい試みもしたい、
新しい感じも取り入れたいと思ってやってまいりました。
なので、この三本立てまつりでは、
その要素を少し発表という感じでライブしてます。

これが終われば、また少しライブ予定を空けちゃうつもりなので、
ちょっと変化したSupypodを、
この三本のどこかで観に来てもらえれたら、
ありがたいです。
あ、そのうちの一本は終了しちゃってますけど(笑)

というわけで、
引き続き、どうぞよろしくお願いします!

令和のレインボー

2019年4月20日

マッキーです。

 

 

時代は平成から令和へ。

パソコンも賢いもので、「令和」って候補も5番目くらいには出てきてくれるなと。

まだ今は職場の文書とか平成なんですけど、そのうち令和で違和感無くなるもんなんですかねぇ。

どうなんでしょう。

 

 

 

 

令和元年5月4日にSUPYPODライブします。

場所は宝塚市にあるレインボースタジオさん。

http://rainbowstudio77.web.fc2.com/

 

以前、フジファブの動画撮りでめちゃめちゃお世話になりました。

んで、個人的にはオープンジャムイベントなんかでも、スピポ加入前はよく出演させてもらった場所です。

ザッツ地元!!

 

 

 

わりとガッツリイベント組んでいただいちゃいました。

店長さんありがとうございます♪

 

我々の出番は、これまたありがたいことにトリの21:00~。

どうぞよろしくお願いします~♪

 

 

 

 

 

前言撤回!(スピポ新開地音楽祭出演決定です★)

2019年4月6日

…それは私が前回のブログを書いた翌朝のこと。
新開地音楽祭事務局の担当者さんから電話がありました。

『実は1組キャンセルが出たので、ぜひSUPYPODさんに出演していただきたいのですが』

(えっ そんなことあるんや!なんと!!)

(…まずい、昨日のブログになんか変なこと書いてもうた気がする、、)

あー もうほんと覆水盆に返らずですわー これぞ後の祭りってやつです。選んでくださった音楽祭事務局の方々が気分を害されていないことを祈るのみ。
ゴメンナサイちょっと悔しかっただけなんです。いじけてたんです、ホントすいません。。

もちろん喜んで出演いたします!
5/11(土)15時ごろ~ 今回は新ステージのKAVC2階ホールです。また新開地音楽祭HPにプロフィール等々載せてくださるそうですので、日が近くなってきたらチェックしてみてくださいね◎

第19回新開地音楽祭ホームページ

ところで、新開地音楽祭の他にも6月にかけてあと2本ライブが決まってます★

5/4(土)逆瀬川 Rainbow Studio & Live Cafe

6/1(土)扇町para-dice

いずれも詳細決まり次第ご案内いたします。
ようやく動き出した2019年のスピポもよろしくどうぞ~ minaでした!

元気です!(スピポ近況)

2019年3月30日

お久しぶりです!
SUPYPODは元気です!

新開地音楽祭、落っこったけど元気です!
完全に2年連続狙いにいってたもんで正直ちぇ~とはなりましたが、
去年と何が違うねん?むしろ良くなっとるわい!と3人で意見の一致をみたので、さっさと忘れることにしました◎

忘れてケーキ食べました。
私のお誕生日祝いです。ほんとマメな奴らです。ありがたやー


(ケーキの上に色々仕込んでくれたようなんだけど見えにくいのでアップにしてみました。
なんて書いてるか読めた人、盛大に笑ってもらってOKですT_T)

昨年末から全然ライブしてないですが、遊んでるわけではありません。
いや遊んでるだけと言えなくもないですが、スピポ的にはすごぶる真面目に活動しております。

マッキーの新兵器:Volca Keys。

私の新兵器:KAOSSILATOR。


こいつらを駆使して『EDMっぽい』新曲を作ってます。
MACやリズムマシーン使わずして、ライブでエレクトロサウンドを出したいと思っている?のかもしれません。
(ちゃんと話し合っていないので不明)
マッキーのチンドン屋感が更にすごくなってます。

今までと大いに勝手が違うからか、スタジオ3時間でも1曲しか詰めれません。
そうこうしてるうちに141のネタは溜まっていきます。
去年より全然ペースゆるいはずなのに、何?この追われてる感・・・汗

ライブ予定も決まってきているので、そろそろ固めていかなくては★
ぼちぼち頑張りまっす◎ minaでした!

ピコピコ

2019年3月8日

141です!

昨年末のライブ以降、
あまり表立った活動はしていないSUPYOPODです!

ですが、
何もしていないわけでは
ありません!

最近のスピポは、
ピコピコピコピコと練習してます。
まだ、お聞かせできる段階ではありませんが、
スピポピコピコしてます。
スピポピコピコミピコピコ。
あわせて、ピコピコムピコピコです。

そういえば、今日は
ミナさんの誕生日です。
ハピバミナピコです。
スピポピコピコハピバミナピコです。
スピポピコピコミピコピコハピバミナピコムピコピコです!!

・・・はぁ!?

全然話関係ないですが、
先日のスピポ、
結成以来はじめて曲をカバーしたので、
動画を残しちゃいました。
よければ、ご覧ください。

では、また近いうちに・・・!!

 

新年のごあいさつ的な。

2019年1月3日

141です。

あけましておめでとうございます!!

さて、
昨年はSUPYPOD10周年イヤーとしてスタートしました。

春は、
大変お世話になっている塚本エレバティとの
『15まつり』という共催イベントにはじまり、
憧れだった新開地音楽祭への出演。

夏には、
お世話になってるスタジオのイベント。

秋は、
スピポ発の野外ライブ。(しかも、ショッピングモール!)

そして、
2年ぶりのCD発売を兼ねた
10周年イベントを開催しました!!
このイベントについては、
もうたっぷり別で語ってますので、
とりあえず割愛・・・(笑)

で、冬。
『15まつり』で出会ったMayim Mayimさん
にお誘いいただいたクリスマスイブでの
ライブイベント。
Mayim Mayimさんに
昨年たくさんお世話になってますね。

そんなわけで、
おかげさまで
昨年も充実したスピポライフを
送れました!

今年はどんな年にしましょうか。
なりましょうか。
現在、少し準備中。
11年目、
また、ぼちぼちとやっていきます。

というけで、
昨年のスピポスタジオ練習最終日に
ふいに録画した
昨年発売のCD『憧憬』収録曲
『(What is)the end?』を
こちらに載せて、
新年のごあいさつ的なのと
させていただきます。

今年もよろしくお願いいたします!!

おまけで、
昨年のスピポ忘年会の写真も載せておきます(笑)

健康と初のカバー

2018年12月22日

このあいだの練習後、久しぶりにスピポ皆でご飯を食べました。

 

 

出る話題といえば、血液検査や健康のことばかり。

いよいよ名実ともに、スピポもベテランの風情が感じられるようになってきました(笑)

体調不良じゃ、バンドできませんもんね。仕方のないことです。

 

 

ちょっと自分のブログログ(造語?)を見てみると、最後に書いたのが今年の1月。

ほぼこの1年、僕は何も書いてなかったんですね( ;∀;)

すいません。

その時の話題も年齢や体力のこと。

さほど考えてることが変わっていないのも、これまた何とも。

 

 

 

さて、明後日。

世間で言うところのクリスマスイブにライブさせて貰うんですが。

僕が加入してかれこれ6年強。

なんとスピポとしては初めての、カバー曲をするんですよねー。

minaさんと自分はちょいちょいやってるんですが、141さんは本当に久しぶりなんじゃないかな?

今回の対バンさん、わりとコピバンさんも多いということなので。

ちょっと我々も乗っかってみました(笑)

 

選曲はまぁうちららしいというか、決してクリスマスソング「どーーん」って感じではないですが(^^♪

 

時間は7バンドの中2番目の17:40~です。

場所はいつものエレバティさんです。

本当に今年もお世話になりました。

 

 

 

 

ではでは、我々の年内最後のライブ。

お客さん、共演者さん、スタッフさん、どうぞよろしくお願いいたします。

以上、マッキーでした。

スピポ反省会とX’masライブのお話と・・・

2018年11月21日

141です。

さて、先日10月27日の
『SUPYPOD 10th Anniversary + 5th mini Album release Party~スピポのすんごい10周年~!!』に、
たくさんの方にお越しいただき、また温かく見守っていただき、
ありがとうございました!!
出演してくれたユースムースアヴェニューにフサイフォン、
そしてエレバティの皆さんにも多大な感謝でございます。
ブログには感謝の気持ちを書き記してなかたったので、
あらためて、ありがとうございました!!

 

というわけで、あっという間に
今年も終盤ですね。
僕らSUPYPIOD結成10周年のライブ活動は、
10月の自主企画で一旦区切りにしようかなと思ってたのですが・・・、

今年開催した『15まつり』やamadoライブで
大変お世話になったMayim Mayimさんからクリスマスイブに
イベントお誘いいただいちゃいました!!

これは、出演しないわけにはいかない、外せない!
というけで、12月24日(月・祝)に塚本エレバティでライブします!!
これで、本当に10周年記念ライブ活動は区切りってことで(笑)

イベントは、オリジナルバンドさんあり、カバーバンドさんありで
なんだか賑やかで楽しそうです。
ご都合よければ、是非遊びにきてください!
いや~今年も、1年間フルで、年末までライブできてよかった!!

 

↑ の写真は、先日の10周年ライブ反省会の様子。
・・・このふたりも無事に生誕何周年かを迎えれたみたいで
良かったです(笑)
minaさん、いつもありがとう!!

そして本日、マッキー誕生日おめでとう!!

 

141の日とスピポ近況について

2018年11月12日

すっかりブログご無沙汰のminaです。
しかし今日ばかりはいろいろと書かねばなりませぬ。

—–

まずは本日、国民の平日:141の日です。

先日のイベント時は先輩バンドのユースムースアヴェニューから大学時代の腹芸をしきりにいじられておりましたが
最近痩せて色んなお洋服が似合うようになったとご満悦の様子です。
マルーン5を再評価してると思ったら米津玄師を数曲ダウンロード、ポッキーCMのB’z楽曲を良曲だと評価しながらもフレディ・マーキュリーの素晴らしさを認め、かたやMUSEの新譜はしっかりと入手した模様。

相変わらず音楽的に節操がありません。
そろそろ再開されるらしい曲作り、今から怖いよねぇ?マッキー。
ともあれお誕生日おめでとうね、お天気まずまずでよかった◎

—–

そして、先日の10周年記念ライブが盛況のうちに無事終了したことについて。

正直言って良い1日になるだろうことは準備段階から既にわかってました。
わかってましたけども。

バンド、しかもオリジナルやってると基本日常生活では周りの人たちに共感してもらえることなんて少なくて
時折、ん?って感じる言葉や扱いを受けながらも
なーんでこんなことやってるんだろなーとか思いながらも
しかし常にそれを上回ってくる何かがあるから続けてるんですが、私の場合。

それにしても10/27は盛大なご褒美だったなぁと数週間経った今でも思います。
この前の土曜日に3人でライブ映像を確認しましたが、やっぱり最高に楽しかった。
(楽しすぎて一昨年の自主企画の映像まで観てしまった 3人とも微妙に若かった)

 

ユースムースアヴェニューありがとう
フサイフォンありがとう
塚本エレバティありがとう
一緒に過ごしてくださった皆様ありがとう
協力してくださった皆様ありがとう

あの日あの場にいてくださった方々の暖かさをパワーに変えて、またSUPYPODはのそのそと進んでいくのでありました。 おしまい!

SUPYPOD 10th Anniversary + 5th mini Album release Party~スピポのすんごい10周年~

2018年10月20日

141です!!

いよいよ来週土曜に迫りました
SUPYPOD 10th Anniversary + 5th mini Album release Party~スピポのすんごい10周年~!!

・・・長いっ!!タイトル長い!!
タイトルなのか何なのかよく分からないけど、長い!!

ゆるゆるふわふわと続けてきましたが、
これが10年の重み、長みというものだろうか・・・

というわけで、あちらこちらで何回もしつこく言っていますが、
10月27日(土)塚本エレバティにてSUPYPOD10周年記念&レコ発イベントします!!

この日より世に放ちます新作ミニアルバム『憧憬』
ぜひ手にとっていただきたいとこですが、
なにせライブを観ていただきたい!!

少しずつ出演者紹介しますね!

①フサイフォン

おふたりに出会ってから、たくさんの 刺激をいただきました!
いまも色々と影響を受けております!!
ちなみに、勝手に紹介動画を作ってしまいました!
動画は即席感が出てて申し訳ないのですが、
曲を聴いてもらいたい!ライブで観ていただきたい!!

 

②ユースムースアヴェニュー
僕が学生時代から憧れてきた大先輩!
SUPYPODを10年続けてきたからこそ、
対バンすることが叶いました。
ありがたくも東京からお越しいただきます!必見!!

 

③SUPYPOD
そして、僕らです!!
当然、出ます!!よろしくお願いします!!

 

OPEN / START 18:00/18:30
ADV. / DOOR 前売当日共通¥1500
お待ちしております!!